第2話 憧れ!?の制服

未だにキャビンアテンダントを目指す意味を見出せない上戸彩
がその目的を模索する為の話。

中身さえ有れば身なりなんてどうでも良いのか。
現実社会でも社会のルールに適応しようとはしない傍若無人な
若者の主張に対する一つの答えを導き出そうとした感じの話だった。

今回は服装・制服の大切さを実感させるためのエピソードであり、
一度そんな制服を身にまとえば、例え見習いの身であっても
周りの者たちは、彼女を会社の職員だと思う事を実感させ、
襟を正せた感じの展開だ。

ドラマとして上手かったのは、それを実感させつつ、朧気にも
C.Aとしての面白さを分からせた点か。

教官役の真矢みきと七瀬なつみの教育論の違いなんかも描いて
見せたが、真矢みきのやっている事が間違っていないことを
示唆した展開で流れとしても良かったと思う。

小日向文世との会話の中で気になったのだが、彼女も昔は上戸彩
風の考えと態度をしていたのかな。

今回は随分と笛木優子のセリフが増えた。しかし反面高橋マリ子様
が殆ど映ることなくかんしゃく爆発だっ!o(`ω´*)o

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system