第3話 地獄の非常救難訓練!!

ちょっとこれまでの展開の中でもテーマが曖昧になり、雑に
演出された話だったようにも感じる。

ライバルである上原美佐の事情に触れ、自分を犠牲にしても
相手を助けようとする姿は良いんだけど、二人が和解した
だけで、どうも今回のドラマの中で上戸彩の成長にプラスに
なる要素があったのかどうか疑問だ。

何よりもエレベーターに閉じこめられた場面が良くなかった。
時間の流れが上手く表現されて居らず、不自然に試験の時間
との切迫感を演出したし、上原美佐が自らのウィークポイント
としている家庭の事情を語るのにも、何ら躊躇無く全てを
さらけ出したようにも感じる。

また今回厳しい訓練のハズなのに、厳しさを感じる演出が
一切無かった。それを体験し乗り越える数だけ主人公の
成長する姿にプラスになるハズなのに、体力に自信がある
とはいえ、こうも呆気なく乗り切ってしまって良いもの
だろうか?

それはそうと自分の映るカレンダーを一生懸命伸ばそうとする
笛木さんの姿が良かった。

あともう少し高橋マリコさんに出番を....(+_+

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system