第4話 2人だけの初フライト

訓練中のC.Aの卵たちの元に、TVの取材が入る話。

制服を着れば、新人もベテランも関係なく、会社の人間として
扱われる事。C.Aとしての仕事や心意気には一つ一つ些細なことに
映ることでもそれは意味ある物として存在している事をボール
ペンのエピソードを使い、上手い感じに上戸彩の心の中から
プライドを喚起した話で、良くできていたと思う。

自分ではなかなか自覚できないことも、他人に指摘されると
真っ先に否定してしまう上戸彩。
今回のTVクルーたちが無責任に発言していたような事を、
これまでの展開の中で上戸彩自身も発言していた訳で、その
違和感に気づいた事により主人公の成長した姿が改めて浮かび
上がってくるよう演出されていた。


しかしこのドラマの中で安定しているのは、錦戸亮と真矢みきの
どちらかの絡みが入るシーンですね。
今回は錦戸亮のパイロットを挫折するに至る話が披露されたし、
来週は真矢みきの番のようだ。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system