第5話 CA流イイ女への道!!

ああっやっぱり高橋マリ子さん、体調不良で降板してしまった
のね(+_+; どうも訓練シーンなんかでも殆ど出演しておらず、
たまに整列シーンなどで顔見せする程度って感じだったので
怪しいと思っていたんだよね。

このドラマ資生堂のスポンサーが入っているからその関係で
キャスティングされていたのかな?

さて今回は、真矢みきの元に引き抜きがある話。
かつての同僚・森口瑤子を登場させることにより、研修教官
の地位に止まる真矢みきと対比させ、彼女の中で今の自分に
満足しているのかを、彼女が拘る過去のエピソードと共に
葛藤させ、その矢面に立たされた上戸彩が、その葛藤の一部
となっていることに嫌気がさし、一端は反発するものの、
彼女の存在の大きさを素直に認めて、改めて止まるよう懇願
する展開だった。

ドラマとしては決して悪くない。
この手の生徒と教官の話の中では必ず有る話なんだけど、
演出意図を効果的に視聴者に知らしめるためには、このエピ
ソードが来る前にもっと、真矢みきと上戸彩をぶつける必要が
あった。
そういう意味ではこのエピソードを持ってくるには多少早急
すぎたのかもしれない。

話のまとめ方は実にオーソドックスなものだったが、最後に部屋の
片付けをする展開もなかなか良かった。

上戸彩と錦戸亮が仲良く振る舞う姿を見て、相武紗季は怖じ気
ついてしまったのか。あまりドラマの中で大きな扱いにはして
欲しくないが、恋愛要素も結構気になる。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system