第8話 告白…大空の初デート

上戸彩一人だけOJTに進めない理由は、本人の自覚によるものか
それとも教官である真矢みきにあるのか。

頑張っている人にガンバレという言葉は時に失礼だと言われる
ことが有るけど、これまで最も気持ちの通い合っていた錦戸亮に
自分の気持ちを吐露する場面は、なかなか上手く演出されていた
と思う。

落ち込みや復活に対するオン・オフのスイッチが実に単純と
いうか、単純故にドラマが浅くなっている感じはどうしても否め
ないが、周りが上手い感じに彼女のキャラクターをサポートして
いる感じはとてもよく出ている。

今後の人生を左右する大事な場面でもあるし、やっぱり重みの
有るシーンが欲しいと思っていたところ、錦戸亮がデートを
蹴って彼女を奮い立たせるシーンや、真矢みきが最後に過去の
エピソードを語るシーンは、同時に彼女に落第点を与えた理由を
言及している事にも繋がり、心に訴えるものが有ってなかなか
良かったと思う。

ここにきて髪の毛の色を変えた演出もなかなかインパクトある
ものだった。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system