第9話 初フライト…二人の恋

C.Aとしてのサービスとはなんぞやという事を説いた話。

昨日のドラマ「トップキャスター」とやっている内容・テーマは
殆ど同じ。

先発と後輩。
先輩が私情を挟み後輩である上戸彩の成長を認めようとはして
いないと思いこんで拗ねてしまう彼女の未熟さをつねた話。

特定の人への特別なサービスが事の本質ではなく、全員に行き
届くようなサービスを行うことこそ必要だと言うことを、
オセロのエピソードと鈴を無くしたお婆さんのエピソードを使って
上手く誘導した。

「トップキャスター」と違う点は、直接的な答えを言って聞か
せるのではなく、ヒントを与えて自分で足りない部分が何かを
考えさせた点か。
そういう意味で脚本的には「トップキャスター」よりも一段上の
レベルを行っている。

ベテランが何故ベテランで有り、新人に対して口うるさく言う
のか、新人とベテランの違いも上手く対比して描けていたし、
なかなかよく出来ていたと思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system