第2話 ちょいワルおやじvs不良少女

女の涙に騙されてはいけない話。ごもっともです。

小川直也が出演するっていうから、ちょっとドラマとしては
コケそうな気もしていたんだけど、意外にも小川直也が
美味しいところで出演していた。

誰にでも優しい顔を見せる伊藤英明と一見態度は冷たいが
相手の事をよく観察している豊川悦司。
弁護士となるには人間を観察する目を養わないと。

痛い目をみないと変わらない人も居る。
それを実感させるかのように、悪さを行う少年グループに
小川直也をぶつけた話で展開としては面白かった。

どんな時にでも優しい顔をする人物からは、本音を切り出し
ても同じ様な答えしか戻ってこないような気がするけど、
豊川悦司のように誰にでも媚びない役の人間の忠告には素直に
受け入れられそうだ。

豊川悦司が三津谷葉子に語って聞かせた本音と建て前の話も
上手い感じで真理を突いていたし、人の弱い面ばかり見て世の中
を悲観するよりも、まずは自分が強くなる事が大切であるという
アドバイスもまた最高の励まし方だった。

物事の一面性だけを見て全てが見えていると思いこんでいる
伊藤英明が、東京と田舎の星空に例えて、同じ星の数があるのに
見えていないだけだと言い放った言葉もまた、現状をよく見極め
た言葉で説得力があった。

思わずAVを見てしまう伊藤英明の行動の可愛らしさも実にGOOD!

guest
三津谷葉子、小川直也、波岡一喜、北原雅樹、有村実樹

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system