第7話 不適切な遺産相続

ガンで余命幾ばくもない男性が、デートクラブで出会った一夜限り
の32歳の年の離れた女性との間に結ばれた遺産相続の話。

果たしてこれは売春なのか、それとも本当の愛情なのか。

遺産相続の当事者である三浦理恵子の事を始めは悪い人間の
ように描いておき、全貌が明かされていくのと同時に、次第に
人間性の良さを描いていく展開で意外性も有り面白かった。

一晩の関係の中で、そこに愛情が有ったのかを証明する事なんて
本当に難しいことだと思う。特に本人達が愛情だと思っていても
端から見れば、遺産目当てだと思われても仕方がない訳で、
そんな難題を遺族だけにしか分からないエピソードなどを使って
証明した展開は良くできていた。

ただ愛に時間は必要ないとはいうけれど、一日だけの関係で遺産
を痛み分けする親族側の気持ちも分からないでもないか。

冒頭から何気ない会話の中に自己を犠牲にして他人を思いやる
事の馬鹿さ加減を説いていた豊川悦司だったが、それをドラマの
展開の中で上手い形で取り込んだ話で良いシナリオだった。

それにしてもバースデイケーキの件は面白かったな。
山火事って(^o^;

guest
三浦理恵子、須賀貴匡、ふせえり、神保悟志、インリン・オブ・
ジョイトイ、木村翠、佐々木すみ江、高橋元太郎

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system