第12話 愛と金

結婚まで2ヶ月という大切な時期に、男は突然銀行員を辞め、
カレー屋を開きたいと女に語る。裏切られたと思った女は
男に慰謝料を請求するのだが...。

最終回にしては意外とシンプルな構成でまとめられて居るが、
出演している俳優は妙に豪華な感じだった。

まさかこのストーリーの流れて弁護士は人の命さえ左右する
重責さを背負うとの事で、辞任するという所にまで発展するとは
思わなかった。

気になっていた過去の豊川悦司と高島礼子の法廷での争いを
最後になって明らかにした点や、法廷は利害関係ばかりを
求める場所ではなく、本当の気持ちをぶつけ合う場所でも有る
という豊川悦司のアドバイスは、落ち込んでいる伊藤英明には、
最も良い励ましの言葉になったのではないかな。

是非とも続編を希望したいドラマだ。
法廷論争ばかりでなく、彼らの私生活を色濃く描いた構成での
話も十分成り立つドラマだと思う。

guest
坂本昌行、畑野ひろ子、小木茂光、田島令子、佐野史郎
みのもんた、西岡徳馬

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system