第2話 いつまでも友達

今、自分にとって必要なものは何か。
悩みや事情を抱えるそれぞれのメンバーが困難を経験しながらも
ダンスチーム結成に向けて動き出す話。

榮倉奈々ばかりが声高にチアリーディングをやりたいと主張する
姿ばかりが目立っているため、他のメンバーにとって踊ること
が目標なのかどうかがよく分からないところが問題か。
とりあえず友情の絆を武器にして団結心を煽るような展開だった。

日本のドラマらしく駆け足でシナリオが進んでいる為に、
ビギナーの大会であれ、練習もせずに公然で踊りを踊るという
流れはかなり強引な流れであるし、森田彩華以外のメンバーの
シナリオはかなり省略されてしまっている感じを受ける。

お守りを渡す流れは良かったのだが、家の外にまで押しかけ
る展開は、友情の押し売りのような形になり、やや違和感を感じた。

しかしダンスの演目中に倒れた森田彩華に手を差し伸べる辺り、
演出的には良かった。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system