第8話 迷惑で最高な家族

親子が会えないことがどんなに辛いことか。
ピンコ・阿部サダヲと母親・兄妹のエピソードを通して、そんな
辛さを証明するのと同時に、田村正和家がどんなに幸せな家族な
のかを改めて描いた話だった。

田村正和家は問題を起こすことも多いけれど、その分問題を解決
する力を持っている。
小林聡美が職場に復帰し、今回・阿部サダヲ家の親子関係を取り
戻した。
流石に阿部サダヲが母親に会うまでの一連の工作劇はホームコメディ
ドラマらしい臭さが有ったけど、その辺はまぁ仕方がないか。

長男・玉山鉄二に必要なこと。それは自分に正直に生きること。
これまでのエピソードの中でも他人に対して遠慮しながら生きて
いる彼の不器用な人生を描いてきた。家族にだけは迷惑を
かけても許されると言った逃げ道を用意することは必要なことだと
思うが、性格っていうのはそう簡単に変われるものでもないからね。
今後も自分を表現することの難しさで、お兄ちゃんは悩んでいき
そうだ。

guest
梅沢昌代、尾美としのり、大路恵美、真理アンヌ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system