第3話 妻と夫のダブル不倫

正妻との子供がは出来ないが、愛人とは子供が身籠もってしまう。

石黒賢に対し、父親になれない男は人生の脱落者であると吹き
込んだり、人生をもう一度やり直したいという石田純一の言葉が
有ったりして、愛人との子供をどうするのか悩んでいる彼に、
その道しるべを示した話だった。

しかしなんて大胆な展開なんでしょう。
正妻が居るのに愛人の子供を産ませることの厚かましさ。
産まれる子供の気持ちなんてお構いなしの残忍さがまた凄いわけ
だが、そんな酷さを妻の不倫で帳消しにしようとするドラマの
構図もまた凄い。

松下由樹の過去を提示したことにより、認知無しでも産もうする
理由が明らかになるわけだが、親の居ない辛さは分かっている
ハズなのに敢えて子供を求める理由は何だろうか。

ぞんざいに扱う夫と違い、自分の活躍の場を提供してくれる
小泉孝太郎に惹かれていく様子も上手く描かれている。

最後に正妻と愛人の名前が同じだったというオチはスパイスが
利いていて良かったと思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system