第8話 二重生活の落とし穴…天罰が下る瞬間

自分のことは棚に上げて週刊誌にスッパ抜かれた米倉涼子と
小泉孝太郎の関係の件で怒りを露わにする石黒賢に天罰が下る話。

クセのある杉田かおるが仲介に入った感じの展開だったけど、
彼女の真意は一体何処にあるのか不気味な感じだった。
私的には、ベビーシッターをやっていく内に子供を奪う展開に
なるのかと思っていたけど、どうやら予想とは違う展開のようだ。

相変わらず時計の進め方が早い訳だけど、反面この対決が長期的
スパンに乗っ取って行われているところを意味しており、
子供の成長が今後の展開の中でどう左右していくのか楽しみな
所でもある。

福田沙紀の義母役に木村多江さん登場。
ここでも親子の葛藤・対立の構図が有るのかと言う感じだが、
果たして手を差し伸べた石田純一は、自分の現在の地位や名声
を捨ててまで彼女を守ることが出来るのか。

平泉成が対立の構図の中に割り込んできたことも今後の展開を
期待させるものだけど、ここにきて新たなメンバーを参加させて
物語は収束するのかな。

今回全く登場しなかった江波杏子の存在も実に不気味だ。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system