第10話 涙の一騎打ち…それぞれが衝撃の告白

米倉涼子と松下由樹がついに本音をさらけ出し、激論へと突入
する話。

色々と興味深い話し合いが行われ、ドラマの中の核心を突く話題
に言及する濃厚な対決でした。

女の人生に於いて幸せとは何なのかを考えさせられ、我こそは
不幸な女であるとの鍔迫り合い。
そんな中でも何故、数ある男性の中から石黒賢を選んだのかと答え
と、本当に彼を愛しているのかという愛人の答えが、最も興味を
引くものだった。

探りを入れるように初めは本音を隠し、少しずつ相手の態度
ややりとりの中から本音を見せていく作り。面白かったです。

米倉涼子と石黒賢の対決も見応えは十分。
復讐の為に例えどんなに怒っていても、冷静且つ理性的に対応し、
最も効果的な場面で病気の事実をカードとして出してくる辺り、
見事な構成でした。

奇しくも本妻も愛人も石黒賢の子では無いと分かった次の興味は
誰の子供なのかって事ですね。こういうネタをきちんと思わせぶり
な形で残している辺り、ドラマとしても良くできています。

案外、本妻は浮気ではなく人工授精だったりして。
でもそれだと本妻に同情という形で感情移入は出来るけれども、
夫への復讐にはなりませんね。やっぱり犯人は首相の息子か!

それはそうと、子供の為という名目で取り繕ってしまった
杉田かおる。実に嘘くさい。こんな言葉で雇い人である米倉涼子
からの信用を取り戻すことが出来るのだろうか。

また石黒賢の変わりに取り繕う石田純一。なんか妙に板について
いたぞ!!

評価:★★★★★★★★☆☆ (8.0)

inserted by FC2 system