第2話 失われた信用・・・涙で紡ぐ友情のドレス

1話に比べて空ぶる展開も多かったけれど変わらず面白い話だった。
掴みのマダラのカラスネタでがっちりハートを鷲掴みにされた感じだ。

ただ世の中の歪んだ価値観に対してそれを正そうとする宣教師の
様な藤木直人が、知らぬこととはいえ盗みを働いてしまう
ところにちょっとした違和感を感じた。

150万円に関しては最後に盗んでいないことが発覚したものの、
彼にも社会のルールを教え込まねばならない危険性を孕んでいる
展開であるのも事実だ。

今回は何気なく友人間で貸し借りしている事に対して、感謝も
礼儀も無い岩佐真悠子を懲らしめる感じの展開だった。

物質的な豊かさを甘受しているはずの東京の人々と、限りなく
未開の土地からやってきた藤木直人との違いを面白く描いた。

原始的な方法であれ、与えてくれた物に対してその恩義に報い
ようとする律儀な藤木直人の姿は、このドラマに出てくるギャル
たちには無い姿であって、それを実感させる作り。

藤木直人と戸田恵梨香の関係も面白い感じに絡んできたと思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system