第3話 壮絶激突プライド女の対決命懸け秘ダイエット

ダイエットにかまけて食べ物を粗末にする新垣結衣を取り上げた話。

幼い頃からのコンプレックスを引きずり、食べることに対する
拒否感を如実に表した感じの話で、見ているとちょっと可哀想な
感じもした。

食べ物をぞんざいに扱う話ならば、もう少し食に対する拘りのない
女性キャラクターを選んだ方が良かったような気もするし、
藤木直人の主張したいことは分かるのだが、やっぱり拉致監禁の
ような手法によって食べ物の大切さを分からせる展開は、多少なり
とも違和感が無いわけではない。

またドラマでは、鈴木えみと新垣結衣のライバル意識だったり、
新垣結衣と仲間の大切さを思い知らせる話だったり、色んな話を
詰め込みすぎて、一つのテーマに対する集中が散漫になったような
印象が有る。ちょっと構成的にはあまり良くなかったか。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system