第6話 呪いの紋章?美少女が次々消えた!怪奇現象の謎を追え!

害虫である八つ星テントウ虫の呪いと、Angel Heartsの物語を
掛け合わせて作ったような話。

ジェロニモが語る八つ星テントウ虫の呪いの話は面白いんだけど
現代劇に置き換えると少々強引か。
これまで何の文句も言ってこなかった面々が突然、上下関係
を無視してあれこれ相手に罵声を浴びせる辺りは特にそう思う。

残った8人のギャルたちがこのドラマの主人公クラスのキャラクター
たちである事で、これまで多勢に埋もれて分かりづらかった
キャラクターたちを、ここらで改めて印象づけるための演出だった
のかなと深読みしてしまう。

人間の尊厳を無視し、他人を不要な人物であり害虫呼ばわりする
事に対して、人間の価値を示した話で、人間は何故生まれてくる
のかという人類の普遍的なテーマにも接触する内容だが、ドラマ
としてはあまり奥深い話には発展せず、返答も在り来たりなもの
だった。

ただこれもギャルサーらしいって言えば聞こえがよいかもしれない。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system