第7話 夢を諦めるな!カウボーイ暴走渋谷で拳銃乱射

上司に要領の悪さを指摘され、落ち込む佐藤隆太を描いた話。

奇しくも今回は'後継者''後任者'に対する3つの流れが有った。
姉・西山繭子が外国人と結婚してしまった為に佐藤隆太が後継者に
なる話、リーダー格の松山マミが骨折したために臨時の統率者と
して戸田恵梨香が選ばれる話、生瀬勝久が地元商店街の会長を辞任
し後任には温水洋一が選ばれる話だ。

ドラマでは佐藤隆太がメインであり、必要とされる場所でしか動こ
うとはしない彼を叱責した話で、周りの評価に関係なく、自分の
やりたい事をやる事の重要性を指摘する内容と夢を簡単に諦めるな
というメッセージ性が含まれる内容で、単純ながらも相変わらず
癖になる面白さが存在する。

やっぱりというかなんというか評判の良いジェロニモが画面に映る
回数が随分と多くなった。
ギャル語を語る彼の姿もベタな演出ながら面白かったし、
山内菜々がパラパラを踊る姿もギャルの子たち以上に絵になるなぁ。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system