第11話 涙の遺言少女達の卒業渋谷の街に奇跡が!

藤木直人が例の爆発事件で重傷。アリゾナの地もまたハリケーン
が襲い古田新太もまた絶体絶命のピンチ。

最終回に於いても相変わらずお馬鹿なネタで攻めてくる辺り
なかなか面白かった。
全く持ってあり得ない展開なんだけど、これだけ馬鹿さ加減を
見せられると耐性ってつくもんだなぁ。

常識はずれのインディアンの行動と常識はずれ渋谷のギャル
たちの行動が化学反応を起こし、立派な人間ドラマを形成して
しまった。

全ての言動が常識化してしまい、間違った行動を指摘する人も
なくなってくるのだけど、正反対の価値観を持った人間を登場
させることで、嫌みを与えることなく相手の間違いを指摘できる
というのは、実に巧みな企画のドラマだったと思う。

カウボーイの帽子の中に秘密が有るというネタは下らないと
思いつつも、意識はなくてもしっかりと帽子を守り続ける藤木
直人の姿には笑わせて貰った。

アリゾナと渋谷を何往復もしてしまう距離感の無さ、まるで
不死身と言わんばかりのキャラクターたちの回復具合やその
蘇生方法と、あり得ない事だらけだったが、その中で繰り広げ
られるドラマは、しんみりさせるような演出が数多くあり、
泣かせて貰った。

最後に残したカーボーイの言葉もとても良かったんじゃないかな。

イモ子の件について、名前を見ても誰のことだが分からなかった
し、説明を聞いてもよく分からなかったのだが、まぁヨシとしよう。

マンガチックなドラマの多い日本のドラマの中でも上手い感じに
特色を出すことが出来たドラマだと思う。

ラストはまた変わった趣向でエンディングが作られていたけど、
ギャルサーたちのパラパラの完全版を見てみたいです。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system