第1話 運命のザイル

まだ一話にして殆どドラマとしての本質が現れることが無かった
が、生きている事を実感する為に登山をするという登山家たち
の気持ちに触れた感じの展開だった。

そんな彼らにとって最もそれを実感できるはずのK2登山に対して
拒む事になる過去の事件の話が出てきたり、二人の登山に於ける
考え方の違いが表面化したり、また彼らの登山を応援する側の
気持ちや思惑を描いた話であり、なかなか面白かったのではないかな。

このドラマ元々は、国内を舞台にした話であった。
スケールの大きさと時代背景を考慮した結果、K2に目を向けたようだ。

私のように登山に関して全くの素人に対しても、K2攻略の難しさや
それに挑戦する事へのロマンを感じさせてくれる作りになって
居るのかな。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system