第3話 愛と疑惑

現場でパートナーとして登山した玉木宏の証言が最優先される
ような状況の中で、山本太郎が滑落した原因をヤシロ製の登山
用具カラビナ以外にどう切り崩していくのか頭の中で想像しな
がら見ていたのだが、今回はヤシロ側に有利な展開に持ち込ま
せるなどバランスに於いても絶妙な感じを受ける。

そこには金に纏わる人間の醜い欲望が有ったり、人間の生き方に
ついて複雑な葛藤があったりと、ドラマはかなり奥深く描かれ
ている。

あまり裁判の展開とは関係ないと思っていた鶴田真由の存在が
ドラマの中では実に面白い存在として映る。
彼女を巡る玉木宏や山本太郎の感情の行方を、生への執着として
扱い、裁判の中で絶妙な形で取り入れた。

また前回の話の中で頂上を目の前にした登山家として欲望と葛藤
する一面を拾い残さず裁判の展開の中で上手い感じに争点として
取り入れた点は本当によく出来ていた。

視聴者にはあんまり関係ないと思っていたK2登山に於ける
登山ルートの説明など、これまでの展開の中で詳細に説明した
お陰で裁判の争点を分かりやすいものとしている。

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system