第5話 バチスタ手術開始

医者の都合で患者を選り好みするといううわさの立つ稲森いずみ
のキャラクターに迫った話し。

実にオーソドックスな理由ではあるけど、大学教授を目指している
本当の理由を今回の展開の中で演出したこと、また医師としての
技量の高さも示した事で、彼女がバチスタ手術のチームの一員と
しての資格があり、心強い戦力の一人だということを明確に現した
話しだった。

クールな表情からはなかなか本音を垣間見ることが出来なかったが、
これまでの医師としての人生の中で、患者を取るのか、論文を取る
のかの葛藤に於ける部分を、上手い感じでブラックファイルという
局員にも恐れられる謎のアイテムを使用し、その答えとして使った
ことは、実によい演出の仕方だった。

初心を忘れないよう釘を刺すように現れた かつての恩師である
江波杏子もまた、彼女の本音を引き出すには十分過ぎるほどの
エピソードを持って現れた感じだ。

相変わらずサダヲ君はよく眠る子であるが、彼がどのタイミング
で加勢してくるのか楽しみだ。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system