第2話 偶然も極まれば必然となると言っても過言ではないのだ!

相変わらずシュールな小ネタ満載の展開。

2話目と言うことでキャラクターのお約束的行動が明らかに
なってきて、事件そのもの以上により濃く描かれている。
そんなキャラクターを"観察"するのが、このドラマの最も楽し
みなところだ。

そして金曜22時枠のドラマとしてはかなり豪華なゲストを
出演させているようにも思う。

今回のメインゲストは、池脇千鶴。

偶然に偶然が重なった二つの死亡事故。
これら二つの事象が互いに独立していることの証明と
当日現場に居たのは誰なのかが事件解決のポイントという
事で奔走したわけだけど、流石に肝心の所は嘘くさかった。

あのマイクロカセットの存在は偶然にして必然に置かれた
アイテムで、何故これを聞くために手を取ったのかは、
残念ながらまるで説得力がなかった。


それとどうでも良いことだが、穴子寿司屋に飛んでいたハエが
気になったのは私だけでしょうか?(+_+

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system