第9話 さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!

ついに最終回。
軍資金も底を尽きたという事で趣味の継続が難しくなったと
いうオチ。
視聴者には分からなかったが、結構地味に地方を飛び回り往復して
いた分もきちんとカウントされていた訳ですね。

最終回に近づくにつれて小ネタの量が増えていたのだけど、
最終回は前回にも増して小ネタで攻めてきた。
これまで事件の全容を語る場面では一瞬のシリアスさを演出して
いたのだけど、その場面さえ小ネタで満たされていた。

自分の分の実費を出すから趣味を継続して欲しい旨を語るシーン。
最後に麻生久美子が帰りのバスの中で語る言葉だが、このドラマ
終了に対する視聴者の言葉を代弁しているのかもしれない。
オダギリジョーに会うための口実がこれで無くなってしまい
なんとも惜しい感じがする。

シュールさが混在するので好みは分かれるところだが、あまり
このドラマを嫌いな人って居ないのではないかな。

また続編で会いたい気もする。
でもキャストが変わったら嫌だな。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system