第2話 仕事と子育て 妻と別れた男の涙・・・

ついに子供との生活がスタートする。
今までに経験したことのない子供の弁当作りから始まり、炊事
洗濯をこなしていく。

結論から語ってしまうが、ついに子供の争奪戦がスタートしそう
な感じ。
この展開を有利に運ぶ為には、子供に尽くす姿をより多くの人に
見て貰わねばならない。
という事で、今回は努力の末、幼稚園の先生・さくらの協力を
取り付けた事と、ボランティア・渡哲也を味方に付けた事は
竹野内豊にとって大きなことだと思う。

仕事と子育ての両立は気の毒な感じだが、真剣に子供の親権を
勝ち取るためには、この辺の妥協は許されないのではないかな。

特に運命を感じさせる渡哲也との出会い。
あのパーティーの日に妻の病気が発覚したこと以外にも、5歳の
子供が亡くなっている過去が存在したこと。
子供に対する拘りが見えて、彼のキャラクターに対する感情移入
する理由が一つ増えた。

基本的に子供は我が儘を言う物かも知れないが、流石に仕事が
立て込んでいるときに来たりすると辛いだろうな。
親の事情に子知らずなのかも知れないが、しかし両親の間に
立って、喧嘩の仲裁しようとする辺り、感覚的には色んなもの
を掴んで居るんだろうね。

それにしても現在までの展開を見ていると、石田ゆり子と竹野内
豊は別れる程ではなかったのではないかという感じがしてくる。
この辺の感覚は、元の関係に戻るための布石を一応は残している
のか。
石田さんも仕事の苦労を知るようになると、案外元の状態に
戻りたいと思うようになったりしてね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system