第5話 父と子…別れの朝!!離婚夫婦の涙

離婚とは何なのか?
言葉の意味を知らない子供が始めてその意味を知ったとき、
急に母親が恋しくなり、父親としての役割の限界を感じさせる話し。

子供と一緒にいるのがどんなに大事なことなのか分かった。
これは男性にも女性にも言えることだと思う。
しかし子供に取っては、どちらか一方に偏りを持つことなく
父親も母親も両方とも必要なこと。

今回は突出した形で母親の必要性をうたってみたが、今後は
父親の必要性も感じることで、このドラマは完成系に近づくと
思う。

石田ゆり子気持ちが吐露された。
母親としての彼女ではなく、何時までも女性としての彼女を
求めたのだろう。
早くに両親を亡くした竹野内豊にとって、家庭と言うことに
執着心を持つ事は、一人の個人に執着する以上に、理想的な
家族の形を求めたのかも知れない。

渡哲也の気持ちが突然変わるに至ったエピソードがイマイチ
今回だけではよく分からなかった。
写真では星野真理の姿が写っていたが、彼女は一体どんな
人物なのだろうか?この辺は来週に期待。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system