第2話 殺人生録画

一般的にドラマの中の登場人物が推理する事は外れることが多い。
そんな先入観を逆手にとって、実は最初に井ノ原快彦が種明かし
していた事が具現化されていくという展開で面白かった。

ドラマとして興味深いのは、身内である公安の監視の目や圧力にも
配慮しながら捜査を行わねばならない点か。

まるで足を使った捜査を拒否しているのかとさえ思っていた
渡瀬恒彦が実は最も事件解決のための情報を握っており、
核心をついた捜査を行っているという点も見逃せない。

嫌っていた母親と同じ様な末路を辿ってしまう中山エミリの運命の
皮肉さも心情を複雑なものにした。

またドラマの本筋以外も見逃せない。
羽田美智子は石橋保にプロポーズされたし、津田寛治は浅見れいな
に衝撃の告白をされて物怖じしてしまった。
強気な捜査とは逆に意外と小心的な面を持っている所が面白いかな。
更に中越典子と父親・渡瀬恒彦との関係。イノッチを含めた三人の
綱引きは今後面白いものになるかもしれない。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system