第3話 マドンナ狙撃

ドラマのポイントは犯人がターゲットだと思われる人間への
狙撃を外したにも関わらず、何故連射しなかったのかという点と、
現場で無くなった物が捜査を繋ぐ手がかりになった点か。

相変わらず足で稼ぐ捜査には無関心の渡瀬恒彦が独自の感覚で
捜査を行っている事に対し、そんな捜査法を理解している9係の
メンツと一人理解していないイノッチという構図が、ドラマの中
で面白いように作用している。

政治家を守る警護官ならば防弾チョッキくらいは身に付けている
だろうというツッコミは追いといて、女性政治家・渡辺梓の
裏と表の面を上手く映し出した点は面白かった。

渡辺梓の市民を虫けらのように扱う最後の場面は、渡瀬恒彦
じゃないけど、思わず笑ってしまった。

ようやくエンクミも登場。まさか吹越満の彼女で有ったとは..。

guest
渡辺梓、伊東孝明、金井茂、勝部演之

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system