第4話 強盗ゲーム

1億円を強奪された河原さぶの最後の抵抗である、犯人の右腕に
噛みついた歯形が手がかりとなり事件解決していく話。

銀行員から大金を納めに来る人の情報を聞いた小橋賢児には、
河原さぶをターゲットにする事は出来るが、10億円を稼ぐ彼に
とって動機としては弱い。
そのような状況の中で実行犯は彼ではなく、何故妹思いの
長谷川朝晴だったのかがドラマとしてのポイントだった。

犯罪・強盗をゲーム感覚で楽しむ小橋賢児。
金持ちならば何でも有りかいって感じのリアルな強盗ゲームを、
自分の手を汚さずに楽しもうとするから、性根悪し。

今回は随分と吹越満が弾けていた。
田口浩正とのラスト、取調室でのキレのあるツッコミには思わず
笑わせてもらいました。折角田口浩正がもの凄い好演しているのに
バッサリ辻切ってしまった。

あと、中越典子。
流石、渡瀬恒彦の娘らしく度胸が据わっているのは良いんだけど、
誰にでもガッツいてしまうところはキツ可愛い。
時折見せる優しさがそんな性格を緩和して居るんだけどね。

ところで銀行員役は遠野凪子さんに見えたけど、別人?
クレジットに名前がなかった感じ。見落としたかな。

guest
長谷川朝晴、尾高杏奈、小橋賢児、河原さぶ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system