第2話 恋人の自殺

家を飛び出し博多に根付いたものの、そこでも第2の転落人生を
演出する話し。

父親に認められる事を人生にしてきたわけだから、彼の死は
辛いと思う。それ以上に、逃げ道として残されていた実家には
近づけない雰囲気を造成した感じの展開だった。

明らかにドラマの雰囲気は、白夜行を意識していると思うのだが、
思わず"白夜"なんてソープを登場させちゃったって感じか。

松子の出会う人全てツキが無い。
ツキの有るように見えた萩原聖人も自殺してしまったのは、
明らかに彼が崇拝している"太宰治"の人生をなぞるような結末。
それどころか、おそらく松子がウェイトレスで仕事して出会う
設定もこの人物を意識してのことだろうね。

なんか姉のせいで後ろ指を差されているという弟の怒りが尋常
では無い。最後まで家族だけは味方であって欲しいのだが、
それすら許されない彼女の人生はなんとも悲しい。

あとやっぱり龍くんが修学旅行で金を盗んでいたのですね。
本当のところはどうなのかなとちょっと気になっていたんだけど。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system