第9話 涙のおにぎり 仮面舞踏会でいただきます

ついに喰いタンも最終回。
よくぞこのドラマを最後まで見続けたって感じもするが、これも
市川実日子様への永遠の忠誠の誓い故の事なのかも知れない(嘘)

最終回は前回との続き物で麻薬事件が関わってくる話。

東山紀之が海に飛び込んだ故に行方不明。
見つかったと思えば記憶喪失だったというオチにて、随分身勝手
な設定を作ったもんだと思うが、一応どんな形で再登場するのかは
気になっていた。せめて記憶が蘇るときの一瞬には、得意の舌
を使って記憶は無くしたが味覚は覚えているくらいの気の利いた
演出が欲しかった。

最後は殆ど喰いタンらしい食べっぷりもなく、絶妙な舌で選り
分けていく捜査もなく、やや呆気なかった。
肝心の麻薬捜査に関しても子供だましの感じは否めないが、
東山紀之の可憐な踊りとアクションシーンが有ったので
ヨシとしましょう。

ドラマの中で終始気になっていたこの探偵事務所を仕切っている
ボスが誰なのかについて触れられるかと思っていたが、なんだか
誤魔化された感じ。伊藤四朗ポジションは一体...!?モヤッと。

続編は有るのかな?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system