第1話 運命の恋人と最悪の出会い

ドラマは料理人の話。

時にどんな高級料理にも勝る想い出の料理という物は存在する
という事で、その料理を口にする人を徹底的にリサーチし、
想い出という調味料を込めた料理でもてなす事によって課題を
クリアしていく展開で面白かった。

父親も料理人として腕を奮っていた経緯と、その時集めた膨大な
レストランの美味しいリストとレシピの数々が今後も上手い感じ
に物語の中で使われて行く所にも面白さが詰まっているのかな。

始めは対極的な役回りをしている長谷川京子と小出恵介の恋愛
模様に発展していく様子も見逃せない。現在の所、小出くんは
小林麻央を狙って居るみたいですが。

気軽に見ることが出来そうなドラマで今後も楽しみ。
これぞ日曜9時のドラマだ。

前クールに引き続き橋爪功が出演している。
余談だが先日メッセンジャーで韓国人とドラマ「輪舞曲 −ロンド−」
について話をしていたのだが、このドラマの中にも在日韓国人役
として出演していた橋爪功ですが、この方の語る韓国語は、かなり
ネイティヴに近い発音だったそうだ。
韓国の日本ドラマ掲示板で、チェ・ジウより上手い韓国語を
語る日本人と皮肉られているのを思わず見て笑ってしまった。

西村雅彦のコメディチックな役回りも安心して見ていられる。
この辺の支えがあってこそのドラマですね。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system