第5話 女は顔なのか!!コンビニ強盗生死を分けた真相…

コンビニ強盗として押し入るが、何を目的として押し入ったのか
つかみ所のない強盗と、三人の人質の物語。

奇しくも同じコンビニに集まった強盗と人質の三人。
この空間の中で共有すべき心の痛みと人生に対する不条理な運命と
が面白いようにハーモニーを奏でて、アイデアとしてはもの凄く
面白いのだけど、今回やりたいことを演出するには時間が無さ過ぎた。

またもう少しアイデアを煮詰めてくれさえすれば、有る意味
映画の素材としても十分通用しそうな面白い内容だったと思う。

そういう意味では実に惜しい感じがする。

"本当の悪者"が何なのかを世間に訴えかけて考えさせるには、
こういう展開は本当に伝わるモノが有るんだよね。

出来れば人質と強盗が互いに全てをさらけ出し、人質が説得して
犯人を投降させる所で、犯人が銃殺されてしまったり
するとこれまた切なさを演出出来たと思うのに、ちょっと残念。

しかしこのドラマの中で一番良い感じの話しでした。

guest
名倉潤、近藤芳正、石田未来、須藤雅宏、三上市朗

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system