第7話 新章突入

あらゆる意味でビックリドンキ〜な展開を用意した感じの話。

未だ潜入捜査を行おうとする竹野内豊を見て、ドラマ脚本家の
厚顔無恥さに呆れかえったりもしたのだけど、第2部突入という
事でストーリーに大胆なてこ入れが計られた感じ。

驚くべき展開を用意するのは歓迎するが、きちんと整合性の
計られるべきドラマであって欲しい。過去のエピソードを
振り返ってみて、果たして説得力があるのかどうか。

このドラマを見ていてパツの悪さを感じるのは竹野内豊の隙の
多さか。
なんだか何時殺されても可笑しくないくらいに警戒心が無く
無防備で、本当に潜入捜査をしていたのかなと驚くばかり。
もう少し竹野内豊を賢い人間として描いても良いのではない
だろうか。

チェ・ジウとの関係が全否定された。
ただこのドラマの特性上、驚くべき展開を用意した感じだが、
未だ愛は存在している気がする。ただ竹野内豊にとってもの
ごっつい不利な状況に追い込んでしまった事への説明が付くか
どうかかな。

チェ・ジウは善良な一市民だと思っていたが組織の人間であり、
シン・ヒョンジュンは組織の人間の筈が、実は潜入捜査官で
あるような感じが現実化してきた。
これで冒頭からしつこく付きまとっていた理由がはっきりした
感じか。

チェ・ジウの父親が橋爪功だとすると今追っている父親は
誰なんだろう。イ・ジョンヒョンの父親か?
というとこの二人は異父姉妹または血の繋がらない姉妹なの
だろうか?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system