第11話 天竺!愛と勇気と感動の最終回!!未来へ・天竺

いよいよ天竺入城。
果たしてお釈迦様から無事お経を受け取ることが出来るのか!?

ドラマはこれまでの集大成といった感じで、目新しい主張は
なかったが、これまでの中で主張していたものを繰り返し
念を押した格好でこれはこれで良かったと思う。

ドラマとしては面白かったのだが、天竺に居る坊さんたちがあん
なに人の道に外れていて良いものかなと疑問に残る作りだったり、
天竺というイメージからはやや外れた描写が有ったようにも思う。
精々上に立つ者として高飛車な態度を取るくらいに止めておけば
良かったものの、品格の無さに加えて、その行動はまるで極悪人
たちの寄り集まりといった感じで実に感じ悪かった。

ドラマの中でも度々使われていたことで過去の感想の中にも
書いたことだが、三人の妖怪らのキャラクターを引き立たせる
ために、彼ら以上に人間の行いの悪さをクローズアップさせている。

個人的には、ピンチの時こそ堺正章に出てきて、彼らの醜い行い
に対して一喝して欲しかった。
しかし彼の棒術は健在といった感じで、格の違いを見せて貰った。

続編は有るのかな。
有ったとしても火曜22時辺りの枠で放送して欲しいね。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system