第2話 月夜の告白・・・忘れられない初恋

山田孝之の元来持つ良い人ぶりが語られたことで、無気力そうに
日々の生活を送る彼のキャラクターの中にも、何処か愛嬌が見て
取れるし、感情移入がしやすくなったと思う。

真面目に頑張る奴こそ報われないといった現実と、突如舞い込んだ
大金を掴むチャンスの流れの中に、沢尻エリカの存在を提示した事は
山田孝之側からも意識し始めた流れを示す事で興味深かった。

これまで一方的に好意を寄せていた沢尻エリカの流れが、双方向の
流れを持ったことで、今後は恋愛の駆け引きがメインとなって
くるだろうし、生きるという事をより意識し始める流れになって
くると思う。

一度は相手の発言によって失望し、墜落しかけた恋愛感情の流れが、
再び引き戻された事によって、自分の中にどれだけ相手の存在が
有ることが分かったのではないかな。
それを気づかせる山本圭のセリフは、さらりと語られる中でも
的を得るもので実に良かった。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system