第1話 性悪娘と未亡人!!

影の名作「雨と夢のあとに」のスタッフが手がけたファンタジー
ドラマ。

時折現れる子供の幽霊・福田麻由子と他人に憑依して現れる
木村多江の旦那との奇妙な民宿に於ける生活。
果たして裕福な家庭に育ち世間知らずな面のある黒川智花が
田舎の環境に適応し、幽霊との同居生活に耐えることが出来る
のか。

幽霊を使った演出やキャストの雰囲気は「雨と夢のあとに」を
基調としている感じで実に良い感じ。流石にあのドラマに有っ
たジャズバーのようなモダンな雰囲気が無いのは残念だが、
その分田舎を満喫できるのかな。

一番期待していたって程でもないのだけど、かなり期待している
ドラマで有ることは確かです。というのも他のドラマを覗いて
みても食傷気味のテーマが揃っているけど、このドラマだけは
やっぱり金曜23時のドラマらしい独自性を持っているし、
キャストは好みの人が揃っているので、出演者を見ているだけで
嬉しい気分になる。

今後どうなるのか全く予想できないし、楽しみなドラマです。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system