第4話 歌うゾンビ自転車

黒川智花のアルバイトに関する話とか、木村多江が金子昇に乗り
移る霊の影を追って、思わず金子昇に優しく接してしまうとか、
前半はそんなどうでも良い話が延々と続いたので、正直ダルダル
感を生じていたのだが、自転車に込められた親子の愛情物語が
鮮明になり始めた辺りから、このドラマの良さが出てきた感じか。

物には大切にする分だけ魂が宿る。
そんな事実を知って黒川智花が物を大切にしようとして、魚を
残さず綺麗に食べられるようになったり、壊れたリンゴのガラス
細工に拘る理由が出来た事は、よく出来た流れであった。

それにしても相変わらず佐藤二朗さんドラマに出過ぎ。
でも今回は意外と真面目な役だったので新鮮な感じがした。
それだけふざけた役柄が多いって事なんだろうね。

guest
小林正寛、佐藤二朗

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system