第7話 嫁怒る!浮気戦争

実家の両親の結婚40周年。
ルビー婚式という事で家族一同でお金を出し合い、宝石のプレ
ゼントをしようと画策するが、取り仕切っていた谷原章介が
詐欺に合う話し。

先週辺りから俄然ドラマが面白くなった。
皮肉なことに無理矢理にかき集められたような地方の仕来り
ばかりに拘らずに、嫁と姑の関係を抽出した点が面白くなった
理由でも有ると思う。

今回は夫婦間で隠し事をする事は悪いことなのかがテーマ。

嫁入り道具である桐箪笥に纏わるエピソードを上手い形で
使い、その疑問に対する一つの答えを導き出した話しでも有り
なかなか感動させられる話しだった。

息子が浮気していると勘違いしているときの母親の態度が
妙に可愛らしく、松坂慶子さんは本当に理想的な母親像
だと感じさせる。

guest
銀粉蝶、増子倭文江

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system