第9話 最終回!壊れた絆

水道管の破裂により修理中は実家で世話になる事になる仲間
由紀恵。しかしそこで積もり積もったものが爆発し、愚痴を
こぼしていたところを母親に全て聞かれてしまう。

これまでの"勘違い"パターンを排除し、互いに向き合ったか
どうかは分からないものの本音を主張する話しであり見応え
の有る最終回だった。

誰もが納得する様な"しきたり"の嫌な部分であったり、実家と
の付き合いの煩わしさを包み隠さず語った上で、母親の存在を
抽出し、その部分を上手く加工した上で、実家の良さを伝える。
実に上手い主張の仕方だったと思う。

あれだけ優しく振る舞ってくれていた母親が静かな中にも
大きな失望感と憤りを感じている部分がオーラの様に伝わって
きた。特に二度と足を踏み入れないで欲しいというセリフには
ドキっとするものが有ったし、この最悪の状況をどう打開して
行くのかとても興味深いシナリオになったと思う。

一度膿を出した関係だから、これでより親近感が出るのではない
かな。

guest
野際陽子、棟里佳、歌川椎子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system