第8話 派遣にプロポーズ

マーケティング部が企画したハケン弁当は、部長の一声で
営業部の大泉洋が担当になる。マーケティング部として
サポートする為に、小泉孝太郎らはハケン社員1000人から
アンケートを取ることになった。

ドラマとしては篠原涼子を中心にして回っているところは良い
んだけど、今回は出世を取るか友情を取るかで思い悩む
大泉洋と小泉孝太郎の話しだった。

相変わらずトックリとくるくるパーマの論争が激しい二人だが、
何時にも増してその論争に火がついたのは、その後に
待ち受けるシリアスな場面/結婚を申し込むという場面を引き
立たせる為の演出なのかも知れない。

篠原涼子自身もスタンドプレーに走らず、少しずつ他人のため
に動くようになってきたのは良い事だが、逆にその行動に
感情が入り始めると、どうも彼女らしさが失われていくような
気がする。

特に他人の事に関せずといったスタンスだった彼女の方から
パーマにケンカを吹っ掛けるような場面は、完全に彼女の
キャラクターからその良さを失わせていると思う。

今回は彼女のキャラクターをコミカルに描いたためか、
これまでのこのドラマとは少し違う感じがした。

guest
松田一沙、小塚つかさ、陽乃、池田春織、鈴木修平

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system