第1話 あれから1年・・今夜ついに復活!!

F4(松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力)は高校を卒業し、
つくし(井上真央)は高校3年に進学。
平穏な学園生活を過ごすつくしの元に、再び赤札の恐怖が迫る。

年末に放送されていた台湾版の「流星花園」(全22話)を見た
のだけど、正直この台湾版の方が全然面白い事に気がついた。
台湾版が韓国のケーブルTVで放送されると人気の余り、
地上派での再放送までたどり着いたという話しも聞いた
ことが有るが、日本版は何ら音沙汰がないところを見ると、
やっぱり日本のコミック的展開は日本人にしか分からない
特有のものなのかなと思うとちょっと寂しい。
台湾版のF4は、ホント日本のF4を凌ぐと言っても過言ではない
のだけど、つくし役のバービィー・スーは、正直腕と首もとに
タトゥーを入れている時点でかなり引いた。

そんな台湾版でも出てきた新キャラクター・大河原滋(加藤夏希)
がPART2ではストーリーに関わり合ってくる話しだ。

初回の印象は、随分金かけたなぁという感じか。
N.Yロケは勿論、誕生日パーティでのエキストラの数に驚いた。

高校時代の負の遺産である松本潤の悪行から発展する物語で
有り、赤札に対して幾つかの意味を持たせて真相を探って
行くような展開で面白かったと思う。

そして1年の経過によって主人公らの現在の気持ちが何処にあり、
どういった方向性を持っているのか。そんな互いの気持ちを
確かめ合うような話しだった。

PART1ではあまり活躍を見せなかった母親・加賀まりこが二人の
仲を引き裂こうと画策していく話しになるのかな。
松嶋さんの登場も前作では物足りなかったけど、今回はいきなり
「よもぎちゃん」とのボケ有りで期待できそう。

それにしてもあの可愛かった生田斗真が随分とゴツクなって
いる事に驚いた。

guest
生田斗真

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system