第6話 告白は大波乱!!

バレンタインデーが近づく中、松本潤と小栗旬、二人の美男子
を前にして、井上真央はどちらを選ぶのか。

財閥の跡継ぎとしての立場から次第に一個人として、自分の
気持ちに嘘がつけなくなっていく松本潤の様子が、これまでの
展開で明らかになり、クールな道明寺が影を潜めて、求愛する
彼の姿や行動が目立って多くなってきた。

ちょっとドラマは説明っぽい部分が有るけれど、この二人の
恋路を味方する者の存在が有ったと思えば、逆にすんなりと
二人が結ばれるわけにはいかない状況をバランスよく散りばめて
構成していると思う。

今回、早くも脱落しそうな加藤夏希が猛烈なアタックにより、
なんとか生命線を維持しようとする流れでも有った。
死という言葉に敏感な道明寺に対して、別れたら死ぬという
言葉は衝撃以外の何者でもなく、また親友を公言していた
井上真央に、彼女自身からの公認の仲だという事を念を押す
ような行動に出て、断りづらい状況を上手く作った。

一時の道明寺ならば、周りを気にせず自分本位に事を進めて
いたが、アメリカに行き随分と大人になった感じはする。
また表情も豊かになり、子供がバレンタインのチョコを渡す
姿を見て微笑む辺り、彼の性格が丸くなった感じがして、
実に良い感じだ。

松田翔太と西原亜希の間に、貫地谷しほりなどが割って入って
きてこちらの恋路も面白くなってきた。

加藤夏希blog
http://ameblo.jp/natsukiblog/

貫地谷しほりblog
http://ameblo.jp/kanjiya/

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system