第9話 切ない雨の別れ

何時かは超えなければならない壁である母親との対決。
逃げずに根気強く説得しようと決意する。

第1シーズンの時にも有ったことだが、母親に反抗し怒らせると
F4でさえも恐れる事態が起こりえる。

母親の怒りと同時に迫り来る道明寺財閥としての崩壊がシンクロ
し、どんな制裁が来るのか。戦々恐々とした雰囲気の中で
一時の二人の和やかなデートシーンとは逆に忍び寄る制裁の
足音が面白く描かれていたと思う。

ただ別段驚きは無い想定内の出来事だったかな。

正直、息子の結婚に頼らなければならない程の企業だったら
大した事が無いのではないかという一種の違和感が有る。

親友の優紀(西原亜希)の母親役が、比企理恵さんだった。
あまりの懐かしさに涙が出てきた。比企さんもパニック症状持ち
だと聞いたが今はもう克服されているのかな。

guest
比企理恵、おかやまはじめ、初田啓介

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system