第1話 超人気少女マンガ家の正体は四兄弟

28歳の誕生日。
社会に出て5年目の年も相変わらず会社で過ごす一日に嫌気が
差し、元気が出るまで休職しようと考える。しかし漫画家兄弟
との出会いによって昨年までとはひと味違う誕生日を送ることに
なる。

初回という事でキャラクターの紹介に終わったし、その性格も
釈由美子のセリフの中で分かりやすく解説してしまう程、親切
設計なので実に見やすい作り。

互いに影響し合う関係になる事は火を見るよりも明らかだけど、
キャラクターの特異性なんかが邪魔してなかなかスムーズに
関係を築いていけない感じの展開になるのかな。

とりあえず第1話で気になった所は、花園ゆり子という少女マンガ
家と真矢みきとの間にどんな過去が有るのか。

ヒミツと称して密封された空間内で起こる少女マンガ家としての
顔と実際の顔のギャップなんかも面白い要素として演出されて
いくのかもしれないですね。

関西テレビ製作のオリジナルの脚本との事で、今後の展開に
期待しましょう。

加藤美佳のblog
http://yoshikatv.exblog.jp/

武藤晃子のblog
http://mutoublog.jugem.jp/

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system