第1話 東京〜ソウル、運命のめぐり逢い!豪華ホテルに愛と欲望の罠

従業員1200人を擁する高級ホテル・東京オーシャンホテルの
創立30周年を祝う記念式典が行われようとしていた。
とても豪華絢爛でサービスも行き届くホテルではあるが、裏では
経営難の噂が後を絶たず、買収を目論む輩の存在も有る事も事実だった。
そんな中更に悪材は重なり社長が倒れる。

ちょっと感想が遅れたのは、録画するのを忘れた為です(+_+;
韓国か中国辺りのサイトで動画が出回るのを待っていたのだけど、
流石に翌日には一斉に韓国や中国のあらゆる動画配信サイトに
出回っているのだから恐ろしい事です。そろそろマジで日本の
TV局も対策した方が良いかも。ただそのお陰でこうして見ることが
出来ましたが(^o^;

さて韓国版ホテリアーは半分くらいしか見ていないのだけど、
個人的にはそんなに印象深い作品でもなかったりする。
ただやはり韓国版のリメイクとなると完成度の面で比較したく
なるのがドラママニア的な心理なのかな。

韓国版の買収人ペ・ヨンジュン役を及川光博。
過去に問題のあった総支配人役キム・スンウ役を田辺誠一。
顧客担当のソン・ユンア役を上戸彩。
資産家の一人娘ソン・ヘギョ役をサエコが演じている感じだ。

そんなペ・ヨンジュンが日本版にも出てくるのだからややこ
しい事この上ない。
今回見た限りでは田辺誠一の友人役で、彼もホテルマンの役の
様だ。

で、ペ・ヨンジュンの使い方、なかなか上手いですね。
大抵日本のドラマに韓国俳優などを登場させると違和感有り
まくりで、韓国の俳優は韓国ドラマの中だけにしろと言いたく
なるのだけど、かなりこのドラマの中にも溶け込んでいるので
驚きました。

初回は東京オーシャンホテルを取り巻く環境をざっと描いた
感じの話で、経営難であること。弱みにつけ込み買収を企てる
人が居ること。そんな買収人は上戸彩を気に入り、上戸彩は
自暴自棄になっていた自分を救ってくれた田辺誠一を密かに
思っているって事で、見事な一方通行的展開。

上戸彩が主役・ソン・ユンア役を演じるって事で、正直無理
だろうって思っていたけど、これまた意外とハマり役だったの
で良かったです。

guest
Ian Moore、Edward Papazian、ペ・ヒョンソク、イ・ヒョンホ
ペ・ヨンチョル、金演柱、翁長誠、鹿野良太、泉知東
坂田久美子、塙花澄、佐々木義紀、高下農、嶋田卓郎
河合恭嗣、山口岳男、小山直哉、箭内恵理子、ペ・ヨンジュン

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system