第2話 イケナイkiss

マラソン大会が終わったばかりの学園だが、今度は桜咲学園と
聖ブロッサム学園共同で「ミスター桜咲コンテスト」が行わ
れる事になる。優勝者の居る寮には液晶テレビが贈られる。

イベント尽くしでドラマを構成するには少々厳しい訳で、
前回と同じく、無理矢理ドラマを盛り上げようとする意図が
ミエミエだった。
しかしその中で、何故芦屋瑞稀が佐野泉を追って来たのか
分かるエピソードが有り、それなりに興味深い話しになった
と思う。

奈良漬けを食べて酔っぱらいその果てにはキス魔になるという
佐野泉。やる気も無いのにイベントに出るハメになったり、
その気もないのにキスして相手を惑わすというお決まりの
パターンはなんとも痛々しい展開とキャラクターが用意された
なと思っていたが、何故か犬が優勝するという訳の分からない
オチで締めくくられた辺り、思いっきり誤魔化された気がする。

そんな中、中津秀一が芦屋瑞稀の事を微妙な感情を持って
接しているという点はなかなか面白かった。

guest
城田優、岡田義徳

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system