第3話 猟奇的なアニキ!

突然芦屋瑞稀の兄・静稀からメールが届く。
最愛の妹を連れ戻すという内容だった。
一方その頃姉妹校・聖ブロッサム学園の寮で女生徒の下着が
盗まれる事件が頻発する。桜咲学園は猿渡の提案で、寮を
あげて犯人を捜し出そうという事になる。

犯人は犬だった。前回のオチと全く同じ。

それは良いとして内容的には早くも回想シーンの乱用から
最終回も近いのか?というような流れだった。

芦屋瑞稀が女性であるという事が佐野泉に知られてしまった
代わりに、彼女が熱心に接してくる意図までもが伝わり、
彼の意識を目覚めさせた感じか。

ドラマとして興味深いのはアメリカでの怪我以前に高飛びに
対するプレッシャーが大きくなり、辞める理由を求めていた
って所かも知れない。
瑞稀は責任を感じて自分の人生を投げ打ってでもそんなやる
気を喚起させようとしている。自分の行動が他人の人生までも
巻き込んでいる事実に彼はどう責任を取り行動を取るのか。

小道具である"ウソ発見器"の存在は面白かったけど、この
道具が唐突に出てくること自体、如何にも漫画原作だね。

guest
岡田義徳、後藤康夫、石谷光

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system