第9話 バレた!

2年C組に臨時教師・北浜昇がやってくる。彼は今までの教師の
様な甘い顔を一切見せず、何か問題を起こせば即停学処分を
下す厳格な姿勢で臨んでくる。
そんな中、テスト中に中津がカンニングの罪で捕まってしまう。

突然やってきた教師の安っぽい過去を使ったドラマだった。
カンニングのあの紙は結局何だったのだろうか。単なる偶然の
産物か。

ドラマの中で芦屋瑞稀が指摘していたが、人の弱味につけ込んで
権力を振りかざしてくるとんでも無い教師だったという事。
過去に自分の弟を亡くしたからと言って他人にもそんな押しつけ
がましく自らの信念を貫くものだろうか。

彼が心変わりするシーンもイマイチ説得のある事実を突きつける
事が出来ず、放送時間終了が差し迫る中で仕方なく自分の意志
を折れた気がする。

グダグダになったテスト打ち上げライブ。

それよりも中津ってサッカーやっていたんだね。

guest
稲垣吾郎

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system