第2話 秘密がバレた!?

フランスから母親が出てきた。訳が有りそうだがなかなか
心のウチを明かそうとはしなかった。

自分の過去を知っている人との接触を避けたいために、火消しに
躍起になっているところで、更なる頭痛の種である今回の退職騒ぎ。
次々と奥様・上野樹里との間に秘密の出来事が増えてしまい、
ハラハラドキドキの展開が実に楽しいドラマだ。

ドラマの大竹しのぶと織田裕二のやりとりを見ていると、
かつてのドラマ「男女7人夏・秋物語」の中のやりとりを見ている
ようで懐かしくもあり楽しい感じがする。
相手の要求に対してのらりくらりとその身を交わしていく大竹
しのぶの姿は最早芸術的な域に達すると思う。

織田裕二と上野樹里の間で生じているジェネレーションギャップと
隣接している織田裕二と大竹しのぶとの関係が絶妙な距離感を保っ
ており、嫌でも母親の方が彼との息がピッタリである事を示唆して
いる。
大竹しのぶがドラマの中で別れなければ良かったというような後悔
の念をナチュラルに漂わせるほど、危うい関係を象徴している様で
今後の展開を期待させる作りだ。

guest
菊池均也、永田耕一、山崎大輔、高橋修、林家ペー
林家パー子、山田百貴、たなべ勝也、西洋亮、小笠原亘

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system